第六回例会、無事に終了いたしました!

ご報告が大変遅れましたが、7月13日に開催の第六回例会、おかげさまで無事に終了いたしました。

 

森林ガイドさんや林業関係行政職のかたもおいでになり、山歩きも様々な発見がありました。

遠方からもご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

山歩きの後は蒸留をご覧になられ、皆様の感想をお伺いしたところ、

 

・「今までドクダミの葉っぱなどは利用していたが、これからくろもじなども活用していこうと思う」

・「蒸留というものを見た事がなかったので、見れて良かったと思う」

・「クロモジはいろいろな使い方があるということを知り、限られた人だけでなく活用するとよいと感じた」

・「クロモジも勉強になったし、アカマツ巨木も思いがけず感動した」

・「蒸留されている中田さんのファンになった」

 

など多数のご意見が寄せられました。

 

それぞれのお立場でクロモジ(精油)を活かすヒントになりましたら幸いです。

皆様のご参加、心より感謝いたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

事務局

根井